ブログ

不動産屋さんが発信する易学⑧五黄土星/阿部真二

【五黄土星】の本年の運勢について

図①がそれぞれの年代の運勢の変化と指針になります
(18才・27才・36才・45才・54才・63才・72才・81才の方が該当)

【結実期】全体として。

昨年度の貴方の過ごし方が、反映する年となります。去年好調だった方は今年も引き続き好調、去年不調だった方はそのまま引きずる事となりそうですが、真面目にコツコツ実績を積み上げて行くという気持ちで精進を重ねれば本年はうまくいくと思います。ただ、新規に計画を実行するのは控えた方が良さそうです。足元を固める方針を貫くのが良いでしょう。又、対人関係が複雑になりそうです。あなた自身に驕り高ぶった心が芽生えたら赤信号ですので、注意が必要です。

【健康運】

本年はこれまでの忙しさの反動で、緩みがちになる傾向があります。不規則な生活、暴飲暴食にならないよう注意が必要です。胃腸に弱点がある方が多い星ですので、胃腸の調子が悪い場合は、早めに検診を受けるように心がけましょう。

【金銭運】

本年は不安定な金銭運となりそうです。油断が大きな損失を招き苦境に陥ることがあります。何事も慎重に進展させるのが良いでしょう。商売や株式投資をしている方には重大な転換期となりそうです。ハイリスク・ハイリターンの傾向がありますので、大きな賭けや借り入れは控えた方が良いでしょう。

【恋愛運】

恋愛に関しては身近な所に相手がいます。自分の身近な所を見直して下さい。灯台下暗しで、すぐそばの素晴らしい相手を見逃しているかもしれません。恋愛は心に閃いた時がチャンスかもしれません。本年は特にその傾向があります。恋愛は二人がいて成立するものです。行動を起こさなければ何も始まりませんので、思い切ってトライしてみましょう。

 

図②【8月運勢】

精神的にも周囲の環境も変動の激しい月になりそうです。良くも悪くもあなた自身の本命星の持つ特質が明確に現れます。今月の方針としては目標を絞り一つのことを仕上げてから次に進んでいくのが最善策です。

 

図③【9月運勢】

仕事や勉強・研究を含む事柄に持っている力が十分に発揮できる月です。そしてその成果にも大きなものがあります。強運気の月です。今月の成功は周囲の方の協力や応援の賜物です。感謝の気持ちを忘れずにいきましょう。自分一人で成し遂げたという驕った態度は凶です。謙虚な気持ちで感謝を言葉にしていきましょう。

更新日:2022年8月1日
一覧へ戻る