ブログ

不動産屋さんが発信する易学⑨六白金星/阿部真二

今日は、【六白金星】の本年の運勢について。図①が、それぞれの年代の運勢の変化と指針になります。

(19才・28才・37才・46才・55才・64才・73才・82才の方が該当)

【熟成期】全体として。

活動的で重要な仕事が出来る年となりそうです。実力を発揮すれば、周囲からも頼りにされリーダーの役割を任されそうです。周囲との調和を保ちながら推進していけば、成果は更に大きく上がりそうです。ただ、上司や目上の方とぶつかる事も増えそうですので、注意が必要です。子供がいる方は子供に関する問題が起きそうです。迅速かつ公正な対処をするよう心がけましょう。

【健康運】

本年の健康運は仕事運と連動します。仕事が快調な時は健康も快調です。本年は調子が良い年ですから仕事のし過ぎで疲労をためないよう気を付けましょう。特に、年の後半は運気が下降線を辿りますので、肉体の疲労をため込まないよう、早めに休養を取るよう心がけましょう。

【金銭運】

金銭運は大変良い年ですが、細かいことを疎かにすると、思わぬ落とし穴が待ってます。質素倹約を旨とした生活設計を心がけましょう。金運が強い年ですので投資や信託にも向いている年ですが、堅実な方策を貫いた方が良さそうです。条件の良いヘッドハンティングなどの声も掛かりそうですが、転職は控えた方が良いでしょう。欲に絡んだ行動は慎みましょう。

【恋愛運】

女性は目上の方からの恋愛や結婚の話が出たら積極的に進めれば良いでしょう。恋愛運も良い年回りですので、思い切って進めてみましょう。男性は仕事が忙しすぎて好機を逃しがちです。タイミングを外してしまうと恋愛はうまくいきませんので、好機とみれば、どんどん押してみればどうかと思います。

図②【8月運勢】

上昇運気で発展の真ん中にいます。何をやっても上手くいくような気がする月です。こんな時こそ気を引き締めて取り組みましょう。何事も真正面からぶつかって行くのが良いでしょう。重要な仕事や任務を任される事もありますので、全力を尽くしましょう。

図③【9月運勢】

会食やパーティーに誘われる機会が多くなりそうです。そのことによって仕事や自己研鑽の方が疎かになりそうです。不規則な生活になりそうですので、健康面には十分注意が必要です。この月に発病すると、長引いたり、下手をすると手術をしなければならなくなりそうですので、十分注意して下さい。

更新日:2022年8月26日
一覧へ戻る