ブログ

不動産屋さんが発信する易学⑪八白土星/阿部真二

九星(本命星)についての話をさせていただきます。

今日は、【八白土星】の本年の運勢について。図①が、それぞれの年代の運勢の変化と指針になります。

(21才・30才・39才・48才・57才・66才・75才・84才の方が該当)

図①

【時空期】全体として。

本年は大きな変化がありそうですので、対処の仕方によっては人生が大きく変わるかも知れない大事な年になります。今年の変化運は悪い方向へ変化することが考えられますので、転職や新規事業への着手は控えた方が良さそうです。一か八かの勝負は絶対に避けた方が良いでしょう。昨年まで不運続きの方には起死回生の年になりそうです。強い意志を持っていけば、必ず良い結果が得られると思います。

【健康運】

今年は捻挫や骨折など、手足や腰の怪我に注意しましょう。特に腰痛の持病がある方は再発に注意して下さい。中腰は一番危険性の高い格好ですので用心して下さい。年配の方は転ばないように注意して下さい。

【金銭運】

金運は可もなく不可もなくの状況です。地道にお金の管理をしっかりするのが良いでしょう。将来の為に貯蓄を重点に置くのが賢明な年です。博打は全く向いていませんので手を出さないのが賢明です。

【恋愛運】

年運的には新旧交代という時期に来ています。現在の恋愛が終わり、新たな恋が生まれるかもしれません。今まで相手がいなかった方は今年もなかなか相手が現れない、もどかしい年になりそうです。チャンスは少ないかもしれませんが、その少ないチャンスをものにすれば、一生の伴侶となる可能性を秘めた方との出会いも期待できますので、心得て頂ければと思います。

 

図②【9月運勢】

仕事や趣味に打ち込んできた成果が世間に認められる嬉しい月になりそうです。研究者やデザイナーなど頭脳や感性を活かす方には好運です。華やかな一方、契約のトラブルや訴訟事などに気を付けましょう。

図③【10月運勢】

基本的に衰運の月ですが、冒険をしない限り、仕事は比較的順調に推移しそうです。会合などで良い話が入ってきたり、副業が順調に行きそうですが、欲をかきすぎると凶です。人間関係がこじれると身動きが取れないほど追い詰められそうですので、注意が必要です。大きな争いごとの暗示が出ていますので、謙虚な態度で対処しましょう。

 

チャンネル登録お願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCsii-M8_QX8Q8G4qXAhdAbQ/featured

更新日:2022年9月16日
一覧へ戻る