ブログ

不動産屋さんが発信する易学⑫九紫火星/阿部真二

今日は、九星(本命星)についての話をさせていただきます。

今日は、【九紫火星】の本年の運勢について。

図①が、それぞれの年代の運勢の変化と指針になります。

(22才・31才・40才・49才・58才・67才・76才・85才の方が該当)

【炎熱期】全体として。

勢いのある運勢と華やかさが感じられる年になります。コツコツ努力を重ねてきた方には業績が認められるかもしれない好運な年です。しかし、吉凶が極端に分かれる場合があります。名誉を得る人、昇進を得る人、成功を手にする人がいる反面、過去の業績悪化で左遷される人、大きな損失を被ってしまう人もいます。出来るだけ、人との協調を心がけると良いでしょう。

【健康運】

本年は体調の良い時と悪い時が交互にやってきます。調子が良いと思っていたら突然頭痛に見舞われたりします。長引く頭痛をほっておくと重大疾患につながることがあります。油断せずに検診などを受けるのが良いでしょう。日常生活では火傷に注意が必要です。用心しましょう。

【金銭運】

波乱含みの金銭運です。大金が入ってくるか、全く入ってこないか極端な年になりそうです。金銭に関わる問題が起こりそうですので、保証人や大きな買い物は特に慎重に考える必要がありそうです。貸したお金は帰ってこないかもしれません。戻らないと思って貸すのは良いでしょうが、戻ってこないと思っておいた方が良いでしょう。

【恋愛運】

華やかな恋愛運ですが、忍耐強く愛を育んでいくのが賢明です。燃えるのも激しいですが、冷めるのも早いようです。相手を十分に理解するよう付き合っていくのが良いでしょう。

 

 

図②【10月運勢】

目標設定の良しあしが今月の命運を左右します。あまり大きな目標にせず、堅実な目標を立てて確実に実行するのが無難です。今月は派手な動きはありませんが、努力した時間と労力分の成果は確実に実りそうです。手抜きせずに堅実に遂行して行くのが良いでしょう。

 

 

図③【11月運勢】

活動力にあふれた月です。全ての事が迅速に進んで行きます。やりたかった企画や計画があれば、公私を問わず実行に移して行くのが良いでしょう。実行には失敗がつきものですが、やらないという選択が最もダメです。失敗すれば又、やり方を変えてチャレンジするのが良いでしょう。

更新日:2022年10月9日
一覧へ戻る