ブログ

不動産屋さんが発信する易学④一白水星/阿部真二

易学の専門家「高島秀周」先生に学んだ店長の阿部が数回にわたって、配信してまいります。

撮影場所:サロン・ド・ルポ https://ie9000.jp/salon/

〒607-8146 京都市山科区東野舞台町88-1インサイトルポ山科椥辻101

今日は、九星(本命星)についての話をさせていただきます 。

まずは【一白水星】の本年の運勢について (14才・23才・32才・41才・50才・59才・68才・77才の方が該当)

【氷雪期】全体として 本年は氷雪期といって運気は衰運の極みです。一般的には厄年といわれる年回りなので 新規の事や結婚などの重大なことは避けるのが無難です。 ただ、特殊な技能や技術を習得するには良運の時です 将来の飛躍の為に、 コツコツ努力をするのが良いとされています 。

【健康運】 今年の健康運のキーワードは「冷え」です 夏場の暑い時にも冷たいものを取り過ぎない 身体を冷やさないようにしましょう 。

【金銭運】 本年の金運は余り期待できない状況です 。大きな借金・投資は控えて、自力で踏ん張って行くのが無難です 節約に努め、 本業に真面目に打ち込んでいけば見返りは期待できそうです。

【恋愛運】 今年の恋愛運は地味な恋愛になりそうです 運命的な出会いは期待しないように。

【6月運勢】 今月はゆったりした気持ちで先を急がずにしましょう 。

新たな試みは慎重に 進展が停滞しても焦らず結論を急がないこと 家屋の移動・引っ越しを考えている人は 東西方向は避けた方が無難です。

【7月運勢】 今月は意に沿わない出来事が起こるかもしれませんので 素直に従うか、自身の信念を貫くか 冷静に自身の考えを決める事 平常心で対応するように心がけましょう 。

人との出会いや別れも多くありそうですが 別れがあれば出会いがあるのは世の常ですので 出会いを大切にすることが吉です 。

以上が【一白水星】の運勢です 参考にして頂ければと思います

更新日:2022年8月1日
一覧へ戻る