ブログ

SDGs宣言 インサイトハウスが掲げる3つの目標 ②

当社(当グループ)は、「皆が主役になれる社会の実現へ」というグループビジョンのもと、国連が提唱する持続可能な開発目標(SDGs)に賛同し、下記の重要課題に取り組み、持続可能な社会の実現に貢献します。

地域社会への貢献

地域ボランティア、支援活動により、地域が活性化しみんなが安心して暮らせる社会の実現を目指します。

目標

ペットがよろこぶ賃貸マンション「インサイトルポ」の収益の一部を動物愛護団体へ寄付

インサイトルポが増えることで生き物と暮らしやすい住居を増やしていく。その理念に対してたくさんのオーナー様や入居者様の共感を得ながら、より多くの保護犬や保護猫活動の助けとなっていくことに貢献する。

インサイトルポ寄付金納付額のご報告

店舗周辺と山科川のゴミ拾い

地域社会の一員として、地域の自然や豊かな住環境を守っていくことに貢献する。

山科川の清掃活動ボランティア

インターンシップの受け入れ

次世代を担う若者に挑戦の場を与え、「やましなさんプロジェクト」を通じて地域の魅力を知り、持続可能な社会実現へ貢献する。

【募集】13期生~きょうのやましなさんプロジェクト インターンシップ

子ども食堂の開催及び支援

安定した食を手に入れることのできる権利を貧困格差より守り、多くの人が社会問題解決に関心を持ち、安心して自分らしく暮らせる社会をつくることに貢献する。

子ども食堂を開催 毎月第1土曜日。

 

更新日:2023年1月20日
一覧へ戻る