ブログ

【レッツ住み替え】ローンの残った家が1日で売れた! 売主も驚くスピーディーな住み替え

できるだけ時間をかけずにローン返済と住替え費用を

奥様と離婚することになったBさん。離婚に関する様々な手続きが終わり、後は家の処分を残すだけとなりました。結婚時にインサイトハウスの仲介で家を購入して以来、普段からアフターフォローとしてよく訪問してもらっていたので、売却もインサイトハウスに依頼することに。家のローンが7割ほど残っていたので、それを返済したうえで、住替えの費用も手元に残したいということ、また、売却の理由が理由なので、あまり時間をかけたくないということも相談しました。

通常3ヶ月かかるところを1日で問い合わせが!

それから数日後…。通常は3ヶ月ほどかかるところを、なんと、売り物件の広告を出したその日に、「家を見せてほしい」という問い合わせが3件も! そして、そのうちの1組がすぐに購入を決定しました。自分では何もしていないのに、たった1日で希望通りの価格で家が売れて、住み替えの資金も作ることができるという、あっという間の出来事に驚いたBさん。さらに、住替えの準備や段取りなどもアドバイスしてもらえて、全く不安を抱えることなく、新しい一歩を踏み出すことができました。

f:id:Insighthouse:20210305093630j:plain

 


f:id:Insighthouse:20210305092805p:plain

今回、なぜそんなにも早く売却先が決まったのか? それは、インサイトハウスの営業マンが提案した価格が絶妙だったこと、そして、それを信頼してBさんが受け入れたことが大きな理由。
売却価格は、高すぎても安すぎても良い結果を生みません。値引き交渉が入り時間がかかったり、希望価格で売ることができなかったり。
売主の利益を一番に考えて提案しているということを、日頃のアフターフォローなどの対応からよく知っていたBさん。その信頼関係があったからこそ、安心してお任せすることができました。
住み替えの準備についてもアドバイスがもらえ、「何から何までやってもらえて、とても楽に取引ができた」とBさんは大満足。その笑顔を糧に、今日もお客様の要望に応え続けるインサイトマンでした。

更新日:2021年10月14日
一覧へ戻る