ブログ
-
2022.03.19
山科団地D棟 リノベーションプロジェクトPART.2
おはようございます、インサイトハウスの椙尾です 今回はリノベーション工事が完了した山科団地D棟の改装前・改装後それぞれの間取りをご紹介したいと思います。 改装前の間取りは3DK、玄関入ってすぐのダイニングキッチンに収納付きの和室が3部屋あります プライベート空間はしっかり確保できるけど、仕切り壁が多く少し圧迫感を感じました。 「やっぱり広くて明るいリビングがいいですね」 「玄関からお家の中が見えるのは気になるかも」 「2人暮らしでも寝室は別にしたい人もいるかな…」 お家での過ごし方を想像しながら間取りを考えては悩み、最終的にできるだけ広くなるよう縦長にとったLDKにお部屋が2つのシンプルな間取りに決定しました 玄関からお部屋の中が見えないよう、リビングへのドアも新しく設置いたしましたよ そして今週末の3/19(土)・3/20(日)13:00~16:00にオープンハウスを行います 当日はスタッフが現地に待機していますので、お気軽にお越しください☆ 綺麗になったお部屋で皆様のご来場をお待ちしております()
-
2022.03.18
山科団地D棟 リノベーションプロジェクトPART.1
こんにちは、インサイトハウスの椙尾です 3月になり、少しずつ日差しが暖かくなってきましたね 社内の観葉植物も新芽がどんどん出てきています さてさて、今回はひそかにリノベーション工事を進めていた山科団地D棟をご紹介したいと思います。 コンセプトは『変化を楽しめるシンプルな間取りの家』です。 1人暮らしから2人暮らし、家族が増えても住み続けられるような間取りを考えました。 また、山科団地はバルコニーが南向きで窓も大きく、光がたくさん差し込みます。 こんな自然光の中で朝ごはんをゆっくり食べたら気持ちがいいだろうなーと思います 早ければ来週末には現地でオープンハウスを行う予定です。 間取りなど詳細はまた改めてお知らせいたしますね。
-
2022.03.14
【リノベーション事例】コンクリート打ちっぱなし
【リノベーション事例】 コンクリートを打ち込んだ面をそのまま天井に使っています。 無機質でクールな印象、 かっこよく仕上がり、 デザイナーズマンションなど デザイン性の高いマンションに使われることが多いです。
-
2022.03.11
山科ハイツ リノベーションプロジェクト PART01
こんにちは! インサイトハウス山科駅前店スタッフの佐藤です。 山科ハイツリノベーションプロジェクト続編です。 こちら着々と間仕切り作業が進行中(^^♪ 天井に段差?なぞの枠? この正体はまた作業が進み次第、明らかにしていきますね。 ここからどんな変貌を遂げていくのか、携わっている私もわくわくが止まりません。 また進捗状況をご報告いたします。 暖かく見守っていてくださいねー(^^)/
-
2022.03.07
山科ハイツ リノベーションプロジェクト PART00
こんにちは! インサイトハウス山科駅前店スタッフの佐藤です。 現在、山科ハイツ某部屋にて新規リノベーションプロジェクトが進行中です。 既にもともとあった設備、天井、床など撤去したスケルトン状態になっています。 プロジェクトメンバーと打合せを重ね、かなり形になってきました。 近々、詳細をお届けできると思います。 どうぞ、お楽しみに(^^)/
-
2022.02.21
【お部屋を楽しもう】Part.5 おうちカフェ ※12月に公式Instagramに投稿した記事です
おはようございます、インサイトハウスの椙尾です 私は昨日のお休みに少し早めのXmasをお家で楽しみました 愛犬にプレゼントを渡してケーキを食べただけなんですけどね笑 お部屋を変えるためにちょこちょこと集めた小物をそれっぽくテーブルに飾ってみました。 コットンフラワーやツリーのオーナメントを一緒に置くと、ぐっと雰囲気が出てきますよね ちなみに愛犬にはドーム型のふわふわハウスをプレゼントしたのですが…。 気に入り過ぎたのかハウスに引きこもって出てこなくなってしまいました笑 喜んでくれて嬉しいけど寂しい みなさんはどんなXmasを過ごす予定ですか? 素敵なクリスマスになりますように 当社のことが気になってくださいましたら… InstagramやYouTubeにて随時【リノベーション事例】を更新中です。 ☆公式Instagramフォローお願いします。 ☆公式YouTubeチャンネル登録お願いします。
-
2022.02.19
【お部屋を楽しもう】Part.4 クリスマスを迎えよう ※12月に公式Instagramに投稿した記事です
おはようございます、インサイトハウスの椙尾です?♀️? 今日からいよいよ12月。寒さも本格的?になってきましたね⛄️ 慌ただしい雰囲気にのまれてあっという間にお正月!?? …となる前に。 忙しくても一年間頑張った自分のため、家族のため、パートナーのためにお家にXmasを迎えてみませんか?☺️ 私はツリーのオーナメントと北欧でお家に幸せをもたらす妖精?♂️と言われているニッセ人形を飾ってみました。 今の季節だからこそ楽しめる空間に気持ちがほっこりしますよ? 小さなツリー?も飾りたいな? 当社のことが気になってくださいましたら… InstagramやYouTubeにて随時【リノベーション事例】を更新中です。 ☆公式Instagramフォローお願いします。 ☆公式YouTubeチャンネル登録お願いします。
-
2022.02.19
【お部屋を楽しもう】part.3 小物のディスプレイ
こんにちは、インサイトハウスの椙尾です。 前回考えていた窓辺に置く家具。色々悩んでスッキリした印象になるコの字型テーブルに決定しました。 早速注文して届いたのがこちら!うん、いい感じです? とりあえず部屋にあるものと、今回新しくお迎えしたシロクマ?❄️を飾ってみました。 @kiki.flowerfactoryさんにいただいたイチゴ草の赤色がポイントになってかわいいです☺️? [video width="320" height="320" mp4="https://ie9000.jp/wp-content/uploads/2022/02/20211120.mp4"][/video] 次はここに照明も置いて、暖かみのある空間にしていきたいと思います? 当社のことが気になってくださいましたら… InstagramやYouTubeにて随時【リノベーション事例】を更新中です。 ☆公式Instagramフォローお願いします。 ☆公式YouTubeチャンネル登録お願いします。 #インテリア好き #インテリアを楽しむ #心地よい暮らし #窓際インテリア #北欧雑貨 #北欧インテリア #インサイトハウス